BIG6 『粉カイリュー』

初めましておこと申します!

 

最終31位R2146

最終2桁前半&R21↑を達成できたので

構築の型だけ簡単に紹介しようと思います。

 

その前に最終日21時からR2100付近で

潜り続けて運がかなり寄った試合があったため

その方たちについて本当にお詫び申し上げます。

 

 

ディンルー

腕白@毒テラス

H252 B116 D140

対戦相手が自慢のポケモンを採用して何をしてくるかわからない時に選出。大きく場を荒らし起点にもなりにくく出した試合は活躍してくれてよかったです。

 

カイリュー

意地っ張り@飛行テラス
H244 A12 B140 D4 S108

有名な実況者様が動画で紹介していた型をそのまま採用。相手のオーガポン&ランドロス等のがんせきふうじ等命中90%技に自分にしか見えないリスクを押し付けられるのは強いと感じました。またシーズンとうして欠伸ガチグマへの回答がこの型のカイリューしか思いつかなかったため採用しました。

ここまで耐久を振るとかなり試行回数を稼げるのも本当に強かったです。

 

サーフゴー

図太い@飛行テラス

H252 B252 C4

受けループ特化。

悪巧み→ゴールドラッシュを見せることでショックを警戒されず受けループにはかなり勝率高くストレスフリーで対戦することができました。ここまで尖らすと他に選出しにくいのが難点でした。

 

パオジアン

陽気@ゴーストテラス

A252 B4 S252

ミラー意識で最速。

途中まで零度で採用していたが当たらなすぎて剣の舞に変更。剣の舞を見せることで聖剣を読まれにくくステロから入ってくるブリジュラスなどを崩せるのが良かったです。

 

ハバタクカミ

図太い@炎テラス

H236B252S20

裏から出てくるカイリュー積みエースへ甘える電磁波で無理やり起点回避した後に自分のカイリューを通す動きが強かった。

最後増えてたクリアチャームの電気テラスカイリューに永遠にカモられ続けたのが辛かった。ここまで耐久に振るとオーガポンに無理やり後出し、電磁波を入れれたりするのは良かったと思います。

 

ウーラオス

意地っ張り@水テラス

H252 A252 S4

剣の舞を採用することで無理やり受け基質なパーティや水テラス以外のキョジオーン等を崩せるのは強かったです。水オーガポンがそこそこいて選出しにくかったです。

 

最後にs14対戦してくださった方

今期応援してくれていた方たち

本当にありがとうございました!

カイリュー運だけやろって思われるのも当然だしよく思わない方が多いのは当たり前だと思っています。

 

最終日2ロム2130から潜って瞬間一桁も達成して21時から潜っていたのに一度も大きく溶かさなかったのは運だけじゃなく戦えたのかなと自分の中では思っています。

また上を目指せるよう頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました。